shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

HandStoryとiSiloの比較

 ウェブクリップアプリの
HandStoryhttp://www.handstory.com/product/palm.html

iSilohttp://www.isilo.com/index.htm
のちょっとした比較なんですが、EeePC上でひとりWikiで作成出力したhtml形式のファイルをそれぞれHandStoryとiSilo形式に変換します。同じ環境で同じファイルで行いましたら、HandStoryでは3.73MB、iSiloでは2.61MBという差が出ました。ファイルの圧縮率(?)はiSiloはすごいんですね。小さなファイルでの差はないのかも知れませんが、ハイパーリンクを含むファイル群の変換では差は顕著。
 ちなみに、ハイパーリンクの階層はHandStoryでは設定が5つまで、iSiloはそれ以上(因みに今回は20にまで設定)出来ます。実際ファイルを開いてみましたが、今回の比較ではHandStoryではあるところまでいくとハイパーリンクが途絶えてしまいましたが、iSiloでは問題なくリンク先に飛んで行きます。
 ということでiSiloのすごさに改めてちょっと感心した次第であります。