shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ちょっと空き容量どうにかならないの?

 空き容量を減らそうと、Documents and SettingsをCドライブからDドライブに移そうとあれこれやって、成功かと思いきや、減ったはずのCドライブの空き容量が逆に増えてるじゃありませんか!?な、なんとあと23メガバイト。何だコリャ?ソフトはほとんどDドライブにインストールしているはずなのに、何かがおかしいのか。とりあえず思い当たる節を削除して100MBまでは回復したけれど、空き容量不足の警告というかお知らせが定期的に出てきちゃいます。200MBは空いておかないとダメだって・・・そんなことは分かってるんだけど何をこれ以上削ったらいいの?
 とまあ一応WindowsXPのいろんな軽量化のサイトを見て、削りに削って214MBの空きを確保。このままではもうダメですね。とうとう諦めて外付けのDVDドライバーを注文しちゃいました。
 リセットしてバックアップファイルがリストア出来ないのかなんて、EeePCにリセットボタンを探したりとPalmを混同してしまうような錯乱状態に陥っております。ああ、また散在してしまった。