shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

HBXを追加

 いろいろランチャーをあてもなく調べておりましたら、ちょっと面白そうなランチャーを見つけましたので試してみました。
HBXhttp://www.ranosoft.net/hbx/
正式名称はHardButtonExtenderというのだそうですけど、試用版だとハードボタン1にしかアプリが割り当てられないので、今ひとつ良さが分からない。でも、外部メモリに入れているアプリの起動も可能で、しかもTreo650のキーボードにもアプリを割り当てられる。これに似た機能を持つアプリは他にもあるのですが、まあ、こりゃフル機能で使ってみないと分からないぞということで、試すために購入!う〜ん、何だか訳の分からない言い訳をしましたが、結局何だかんだ言って面白そうだったので導入しちゃいました。
 Memo2Cardを手に入れた時に、上記サイトで登録されたメールアドレスでログインすると、25%オフになることを知ったことから、我慢が出来なくなったという経緯はいつも通りのパターンです。ランチャーひしめく私のTreo650でありますが、どのランチャーにどの役割を持たせるか、楽しみである一方、割り振りも一苦労。アプリが起動出来ればどうでも良いことなのに、どうもランチャーが出てくるとつい手を出したくなる私であります。