shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FastLauncherがアップ

 以前から気になっていたTreo専用のキーボードランチャー
FastLaunchhttp://mobihand.com/product.asp?id=17008
がv1.10にアップしています。
 とまあ以前のアップの際にはキーボードからアプリ一覧がうまくポップアップされなかったのですが、今回のバージョンではちゃんと当方の環境でも使えるようになっています。
 それぞれのアルファベットで始まるアプリ一覧をキーボードの長押し、もしくはOption+キーボードでポップアップさせることが出来ます。PetitLaunchでもあらかじめ登録したアプリやDAをインクリメンタルサーチで起動させることが出来ますが、このアプリはAccessorizerの働きでマルチタスクを可能にする設定も可能。ただ、残念ながら当方の環境ではインクリメンタルサーチ出来ない(最初っからこの機能がないのかも)ので5Wayで最終的にはアプリを選ばなければなりません。
 また、このFastLaunchの機能をOnにすると標準ランチャーやTreoLauncherでキーボードでアプリのインクリメンタルサーチが効かなくなりますので、FastLaunchのOptionのExcludeでTreoLauncherと標準ランチャー(Applications)にチェックを入れる必要があります。
 マルチタスクを可能にしてくれるOnTopや2LaunchMeで必要なアプリの登録が必要のない点でこれらの上位版といった感じのアプリでしょうか。
 あらゆるランチャーがひしめく我がTreoでありますが、また一つの可能性が広がるのであればこれは買いであります。