shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

今日で4年目

 『shino-jiのClie日記』からスタートした当ブログも今日でちょうど4年目を迎えました。
 昨年この時期に一度更新停止宣言をしながらわずか1ヶ月足らずで復帰しちゃいまして、何とか息も絶え絶え、今日まで続いております。
 4年前にたった1台だったClieNX73Vは現在休ませておりますが、これを含めて現在ではClieNX80V、ClieTJ25、PalmTX、Treo650、Treo700pと気がつけば6台を所有するというブログ開設当時には考えられないようなPalmマニア、言葉を換えればパムおたくとなってしまっています。
 当初はテキストファイルさえ扱えれば良いということで入手したClieNX73Vですが、物欲というものは限りを知らず、Palmであれも出来ないか、これも出来ないかとやはりいろんなものを要求してしまいます。ClieNXでのキーボード入力にはそれ程不満はなかったにもかかわらず、Treo650やTreo700pでの入力に慣れた今はあれ程馴染んでいたClieNXのキーボードが打ちにくいという印象に変わってしまっているぐらいですから、4年も経てば当たり前と言えば当たり前かも知れませんね。
 奇しくもこのブログ4年目の数日前にPalmPreが発売となり、当ブログがうたっているPalmwareもその開発が停滞気味の昨今、ネタ確保の状況を考えると、どこまで続けられるかかなり疑問ではありますが、気ままに更新を続けていきたいと思っております。