shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FindするアプリをFindするのに悩む

 検索アプリの
FindWizhttp://www.exploreyourpalm.com/catalog/product_info.php?products_id=28
に興味を持っているのですが、日本語はサポートしていないということで、今のところ見送っていますが、代わりに
IntelligentFindhttp://www.intelligentfind.com/
こちらの方を試してみました。日本語は大丈夫そう。確実にヒットしてくれるかは、・・・ちょっと思うような確認を取れてない部分もありますが、少なくとも日本語表示とヒットしたものはちゃんと出て来ます。英語で質問して検索をするという賢い機能もあって、ヒットした検索の履歴も5つまで残ったりと、なかなか面白いアプリであります。ディスカウントであればと思いましたが、今のところはOnly$14.95から安いところを見つけられていません。
 あまり検索自体をしないので、単に興味本位で調べていたら、たまたま出会したアプリ。よくよく考えてみるとPalmのグローバル検索とは言え、実際に使うとしたら、例えば、予定表であれば
find koobetad DAhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA001529/dafk.html

DateLinerhttp://www.ogaoga.org/pukiwiki.php?DateLiner
は快適に予定を検索してくれますし、メモ帳であれば
PsMemohttp://www.jove21.com/palm/palmware/psmemo/
があれば十分かな。
 一番使用しているのが外部メモリ上のテキストファイルでこれはPamGoroが担ってくれていますので、問題なし。あとほとんど使ってませんが
FileFindhttp://www.palmfilefind.com/
というのもあります(でも、これってファイル見つけてくれるだけだったっけ?)。
 これ以外に個々のアプリでそのアプリ内のデータであればそのアプリの検索機能で可能なものは数多く出てますし、こうしてバラバラな中で検索することで対応は出来ないことはない。でも、やっぱり一括で検索してくれるアプリがあったら、ちょっと便利な感じですよね。
 さあここでこのサイトをお読みの方々にご質問です!
 本体、カード両方を一辺に検索してくれるようなアプリってあるんでしょうか?
 あるいは本体内のグローバル検索だけでもお勧めがあれば、ちょっと知りたいと思っています。御協力頂けます方、どうぞ情報をお寄せ下さいませ!!