shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

RNS::MemoryScannerを試す

 Palm内の検索アプリで
RNS:: Memory Scannerhttp://www.ranosoft.net/memoryscanner/
というのがあるのを知りまして、ちょっと試してみました。
 テキスト検索とBinaryDataの検索が出来るとのことで、よく分からないままとりあえずインストールしてテキスト検索をしてみました。デモ版では若干の機能制限はあるものの、テキスト検索については日本語も通るようであります。今なら通常11.95ドルのところが9.95ドルで入手出来るとのこと。BinaryDataの検索というのはプログラマ向きの機能なんでしょうかね。当方には必要はなさそうです。
 現在Palm内の検索は
IntelligentFindhttp://www.intelligentfind.com/
を用いておりますので、これだけで十分そう。
 おまけですが外部メモリの検索は
FileFindhttp://www.palmfilefind.com/
が使えます。当方、作者から送って頂いたv4を使用していますが、本家サイトではなかなか次のバージョンへの更新がなされませんね。
 あれこれTreo650内のインストール済みの検索アプリをちょっと覗いておりましたら
FindMemoshttp://pegros.free.fr/softs/index.php
というアプリがどんなアプリだったっけ?ということになりまして、調べてみますとメモ帳内の項目のキーワード検索リスト作成アプリなんですね、これって。
 使ってないとPalmwareの名前だけでは機能もなかなか思い出せなくなってしまいます。
 ということで、あちこち話が飛んじゃいましたけれど、良さそうなら手に入れようかと考えておりました上述のMemoryScannerの導入は今回は見送りです。