shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

IntelligentFind購入

 あれだけ慎重になって、いろんなアプリを比較して散財は止めようと思ったのに、やはり良さそうなアプリがあると手元に置いておきたいという衝動にかられ、結局、検索置き換えアプリ
IntelligentFindhttp://www.intelligentfind.com/
を購入してしまいました。PToolSetのPFindToolで検索項目の履歴が残せることは既にご紹介したとおりですが、ヒットした項目も残せるというのは何かと便利。そんなことで、一度は削除して見ないようにと決意をしながら、本家サイトやPalmgearを行ったり来たりしてましたら、本家では同じ14.95ドルなのに、日本円で1874円に対し、Palmgearだと1796円とレートの換算具合で金額が多少違うことが判明。Palmgearでならなんだか得をしたような気になりまして、もう気がついたときには購入の手続きを進めておりました。ハハハ・・・、毎度のことながらの事故です。
 元はと言えば
FlashInfohttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=132846&PartnerREF=&siteid=1
というアプリで遊んでおりまして、これがなかなか楽しくて(ゲームじゃありませんよ)ちょっと買いたくなっちゃったわけなんですね。これが現在Palmgearではディスカウント中で、もう半分購入を決意していた訳です。しかし、よくよく見てみたら、このFlashInfoで出来ることが、当方一番のキラーアプリ
RescoExplorerhttp://www.resco.net/palm/explorer/
で全て(恐らく)出来そうなんです。それでこのFlashInfoを見送ることにした時に、どうせ使っていたお金ならという訳の分からない理屈が頭の中を巡って、上述のIntelligentFindの購入と相成ったということであります。
 しかし、RescoExporerってアプリはスゴイなあと使っていて全く関心させられます。またいつかこのアプリについては取り上げたいと思いますが、あれれ、IntelligentFindから話題からそれちゃってるぞ。