shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DBCache対策にもう一つのアプリ

 この3日間程体調崩してしまい、珍しく寝込んでしまってました。
 世間では、というかPalm界では、PalmPreの日本語が通ったという情報で賑わっておりますが、私は未だPalmPreならぬPre-PalmWebOSのGarnetOSで楽しんでおります。
 さて、これまでTreo650ですとDBCacheクリアには
ResetDoctorhttp://www.hobbyistsoftware.com/reset-doctor-more.php
のみで対応させてましたけれど、Treo700pでは
OffFlushhttp://www.1src.com/forums/showpost.php?p=1068170&postcount=1
を同時に導入しています。
 これに飽きたらず念のためOffFlushを削除して
FluchIt!http://miska.borec.cz/flushit.en.php
も導入してみましたが、これがなかなか良い感じ。上の2つとは異なり、DBCacheクリアのダイアログが表示されないようになっています。
 しかし、これ以外に
DBFlushhttp://mujweb.cz/www/killinghawk/
なるものを発見しまして、これがなかなかスゴイようで、OffFlushでもFlushIt!でもChunk領域がいつも50%程度だったのがこれを入れると60〜67%まで上がります。でも2dayから他のアプリに切り替えようとするとリセットがかかっちゃって、あんまりDBCacheクリアに神経質になると問題がありそう。とは言え、これは使い方によっては快適な環境を保てるかもと言うことで現在鋭意お試し中であります。
 因みにDBCacheクリアにかかる時間はOffFlushやFlushIt!と比較しても差はないので、どれが良いかは嗜好の問題かもです。