shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

テレビ東京で紹介されたスマートフォン

テレビ東京ワールドビジネスサテライトというニュース番組で、スマートフォンが取り上げられていまして、ちょっと釘付けに。
スマートフォンではPCよりか携帯電話よりかの二極化が進んでいることと、ビジネスシーンでの活用が紹介されていました。
アドesやイーモバイルブラックベリーが出てましたけれど、当然TREOの姿はなし。日本だとスマートだけどフォンじゃないから仕方ない。
しかし、ブラックベリーは何のOSか分かりませんが、ちゃんと推測予測変換で日本語入力が出来るようになっていましたし、やはり使って見たくなります。
それ以外ではWM勝ちって感じでした。まだまだパケ代が安くない中では、欲しくとも我慢我慢の時。
こうしてPalmへの意識が少しずつなくなっていくんでしょうね。