shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo650が異常放電

 休みになるといろいろTreo650をいじっていて、たまにボタンの操作間違いでPhoneがオンになって、あわててオフにしたり、そんな中昨晩、満充電して全く使ってない状態のはずなのに今日の午前中で50%まで落ちているじゃないですか。
 よくよく見てみるとオートオフの時間の設定が無効になっている様子。しかし、それだったら夜中のうちに完全に放電しているはずなんだけどと、いつものようにオートオフまでの時間を30秒に設定。その後、一応満充電にして、様子を見ておりましたら、85%のバッテリー量。この減り方は一体どうしたものか。何も使っていないのに、一定量でバッテリーが減っている・・・。もしかして、これはオフにしているはずのPhoneがオンになったままじゃないのか。実はこの現象以前にもありまして(→こちら)、一旦バックアップをその場でとってハードリセット、リストアをして今のところバッテリーの異常放電はなくなっている模様。
 Treo650PDAではなくてスマートフォンであったと認識した一時でありました。