shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo680がちょっと気になったり・・・

 Treo755pが優れモノであるというあちこちの紹介記事を見る度に、手に入れたくなる衝動に駆られるのでありますが、とてもPDAとして活躍させるだけの機種として約10万円近くの出費はやはり難しいので、到底手に届きません。
 そこで少し気になり始めたのがTreo680。これだと今回の夏のボーナスでは他の買い物で無理としても冬のボーナス以降のリボ払いなら、何とかなりそうだと、昨今いろいろと調べてみたりしています。
 カメラの関係で電池消費量が尋常ではないということから修正パッチが公開されて、この部分の問題は解消されたとして、気になるのが『モッサリ感』という言葉。中にはわざわざTreo680からTreo650に戻されたという方がいらっしゃるようなのですが、PDAとしてはやはり使いにくいモノなのでしょうかね。音楽聞いたり動画を見たりという部分にはかなり活躍している記事はよく見かけますけれど。
 しかし、何より魅力なのが価格とデザイン。気になるのがこのフォーラムTreo680のカスタムROMについてなのですが、これで『モッサリ感』は解決しないのかなとも思ったり。何せ英語のやりとりですし、持ちもしないディバイスですから、詳細についてはよく見てないのですが、少し遊んでみたくなったりするものです。
 そもそも2台のClieNXとPalmTX、さらにTreo650の4台も持ち合わせていて、新たにTreo680を手に入れようと考えること自体、ちょっと贅沢過ぎるわけですけれど・・・。