shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ezEditとPostIt!が不調

 テキスト編集支援の
ezEdithttp://software.palm.com/us/html/display_palm_product.jsp?id=prod2570556
なのですが、テキストフィールドをドラッグするとCopy/Paste/Delete/SelectAll/DAなどなどの編集メニューがポップアップするアプリで結構何かの時には重宝するのですが、どうもこれをEnableにするとホーム置き換えのZLauncherが起動の際にリセットを起してしまいます。
 これに代わるものとしてT-pilotのsekinoさんのTapPopがありますので、諦めはつきますけれども、どうも以前は気にならなかったことを考えると、ZLauncherがアップしてからの不具合なようです。
 併せて同じ作者による備忘録表示ソフトのPostIt!(現在は入手不可なんでしょうか?)も設定するとZLauncherを起動するとリセットがかかります。これもDailyQuoteで忘れたくない項目をディバイスのパワーオン時に表示させることが出来ますから、代替させることが出来ますが、何とも購入したお客さんという立場では何とかしてよって言いたくなってしまいます。
 特にPostIt!は購入してすぐに特典なしにアップということで結構投資しちゃっていますからね。まあ、文句、いや失礼、要望があったら作者にメールで知らせれば良いわけですが、共にデザインを含め使い易いアプリでしたので今はちょっと残念です。