shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TreoでATOK

 ミニーの資料室で『ATOKを更に快適にする』でATOK用DAが公開されています。 
 KeyQuickでの設定で推測変換の第1候補で即確定をOpt+5Way右、確定UndoをOpt+5Way左、最後にATOKメニュー呼出しをShift+0で行ってくれるDAです。KeyQuick側の設定も詳しくサイトの方で解説されています。
 そこで私も早速導入いたしましたが、どうにも推測変換の第一候補での確定と確定Undoでも・・・ムムム・・・変化なし。何らかの設定に問題があるのかな?それともKeyQuickをROMに焼いていることに問題があるのか!?
 でもATOKメニューはちゃんと反応してくれましたので、もう少しいじってみて様子を見ていこうと思います。
 いつも便利物を作って下さるミニーさんには感謝ですね。
<追記>ー解決!!ー
 開発なされたミニーさんから直接コメントを頂戴いたしまして、元々KeyQuick側で設定されていたOption+5WayLeftとOption+5WayRightの設定の競合であることを教えて頂き、下のコメントの通り、選択行頭と選択行末を無効に設定することで上述のATOK用DAが活用出来るようになりました。
 KeyQuickに精通していないことによる当方の見落としだったことが分かり、ご迷惑をお掛けいたしました。何よりミニーさんにそのことを直接ご教示頂き、恐縮致しますと共に、改めまして素晴らしいしかけのソフトを公開頂き感謝申し上げます。