shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ResetDoctorの恩恵

 一体役に立つのかという半信半疑で購入して入れている
ResetDoctorhttp://www.hobbyistsoftware.com/reset-doctor-more.php
がなかなか活躍してくれているようです。
 Treo650にMSMountを入れて以来、リセット後の、DBCacheが気になっていました。OffFlushで一回キャッシュをクリアしてあげないと少しきつい状況になります。
 ところがResetDoctorであらかじめ設定をしておけば(当方はDBCacheが4MB以下になればキャッシュクリアするという設定)、わざわざOffFlushでキャッシュクリアしなくても、他のアプリを起動する際にこのResetDoctorが勝手にキャッシュクリアしてくれます。ですので、DBCache関連によるリセットは確かに少なくなりました。
 必ずないと困るという類のアプリではありませんし、日常、細やかに心配りをしてあげれば、十分対応出来ることは承知をしておりますが、何かとズボラな私は、このResetDoctorのアイコンの笑顔のナースの注射にしっかり守られているようです。