shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DocumentsToGov9リリース!!

 なんだかタイトルは嬉しそうなんですけど、あんまり嬉しくなかったりして、複雑です。ネイティブのワード、エクセル形式のファイルが閲覧・編集が出来る上、PDFファイルの閲覧、そして今回のこの新バージョンから確かパワーポイントの閲覧・編集が出来るはずの
DocumentsToGohttp://www.dataviz.com/products/documentstogo/premium/index.html
がv9になって、正式にクリエのサポートをやめて、リリースされています。
 現在使用しているv8はPDFではエラーが出て、仕事でも日常生活でもまず使うことがないパワーポイントも文字化けしてしまうため、機能としてはv7の機能でしか使用が出来ていないのに、こうして正式リリースされると欲しくなっちゃうのは、やはりPalmware中毒症です。もう朝から手が震えて・・・へへへ。
 済みません。
 さて、一応、試す前にUpgradeで購入サイトに突入してどれくらい安くなるのか見てみましたが、約30ドル。高い!しかし、約10ドルのTextPlusなるものがおまけでついてくるのを見て、もうクラクラしてきました。
 クリエでは使えない(らしい)のですが、こちらは本体メモリ確保のためにv7に落として、PalmTXで一度デモ版を今夜でも試してみようと思います。
 先日、OfficeSuiteを試した時、ファイル一覧が階層表示されて、DocsToGoに比べるととても印象が良かったのですが、このv9からFileExplorerが実装されているようで、ファイルを開くのが少し楽になるかな。実際に機能としては文字化けが予想されるので、恐らく役に立つモノではないかも知れませんが、いずれにしても試すだけの価値はあると思います。でも試したらきっと買うんだろうな・・・やはり手が震えます。