shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DocumentsToGoが年内にアップか?

 ネイティブWord、Excel、Textファイルの閲覧・編集、さらにネイティブPDFファイル、PowerPointの閲覧が可能な
DocumentsToGohttp://www.dataviz.com/products/documentstogo/premium/index.html
が現在v9のリリースに向けて動いているようです。
 但し、今回はTreo 700p、Treo 650Treo 600、LifeDrive、T|X、TC、TE、TE2、T3、T5、Zire72、Zodiac2のみのサポート。クリエがないっ!!
 併せて、PowerPointの編集が可能となり、その他編集・閲覧機能の充実がなされているようです。
 現在、DocsToGov8を使用していますが、スペルチェックがメニュー内に表示されない、PowerPointが文字化け、さらにPDFファイル閲覧がエラーで表示される等、v8としての新機能(スペルチェックはv7からですが)は悉く撃沈です。PDFファイルの閲覧エラーはATOKとの相性を疑っておりますが、私の環境ではv7の機能しか活かせていません。
 しかし、v9が出たら、ちょっと考えるんだろうな。でも、クリエで使えないとなると大いに検討の余地が出てきますので、せめてPDFファイルが閲覧(出来ても日本語は文字化けするでしょうけれど)出来るようになっていたら、アップを考えたいと思います。