shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PDF ToGoが開かないぞ

 アップデートしたばかりのDocumentsToGoを先程再インストールしたのですが、一番の売りのPDFToGoでファイルがUnexpectedErrorということで開かなくなっちゃいました。もう一方のクリエNX80Vはまだインストールしていませんので、v8.001のままでこちらは問題なくPDFファイルの閲覧が出来るのにです。アップデート版ではPDFファイルを開くスピードが上がったはずのものが開かないとは・・・。まあ元から期待はしていなかったにしろ腑に落ちないのは事実です。
 そもそもDocumentsToGoをクリエに導入したのはワード・エクセルのネイティブファイルが閲覧・編集出来るという魅力からで、最初手に入れたバージョンはv6。日本語版で購入しました。しかし、この一品POBoxで予測変換が出来なくて少しくせものでした。その後に出たv7は、今度はスペルチェックが出来るということから英語版で購入。v6は日本のDataVizで手に入れましたけれど、v7は本家のDataVizで、優待ディスカウントなしで購入しました。スペルチェックが出来るならとその点は割り切っていたのですが、途中のアップデートでテキストファイルの閲覧・編集が出来るようになったところで突然このスペルチェックがメニューに表示されなくなってしまいました。
 テクニカルサポートに問い合わせても、スペルチェックはDocumentsToGoの目玉ですと言い切りながら、日本語ディバイスPalmではがスペルチェックが認識されないのだろうとの回答で、この件諦めたという経緯があります。
 アップデートしたは良いけれど使えなくなるようではちょっとねえと言いたくなるところですが、今回のこのv8のアップデート。このv7での悪夢をふと思い出してしまい、まさかそんなことが起こらないことを祈るばかりです。
 期待していますよDataVizさん!!