shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

jigブラウザを契約

 携帯電話の話題で申し訳ありません。年間契約で6000円のiアプリjigブラウザパケ放題が始まる本日、契約いたしまして、SO902iでのサイトの閲覧、jigメールというプラグインで職場と我が家のメールの送受信が可能になりました。
 パケット定額であれば、PCサイトがパケット通信料無料で閲覧出来るというもの。これでSO902iスマートフォンもどきに対抗させようという無謀な目論見です。と言うのは冗談としても、私としてはかなり満足しています。
 画面スクロールがもどかしい時があり、そんな時は思わずスタイラスを取り出して画面をタップしそうな衝動にかられますが、手元にPalmTXとクリエNXがあれば、これ以上の組み合わせは必要ないでしょう。
 WindowsMobile搭載の携帯電話だとすべて一台で出来るんじゃないかという興味も一方では持ちつつ、WiFi無しの環境ではPalmTXの代替はSO902iが勤めるようになります。