shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエのイヤホンをSO902iに

 ブログに『Palmware』と入れているので、Palm関連ネタを取り扱っていないと何だか心苦しいわけですが、最近の貧弱なエントリー申し訳なく感じています。そう言いながら今日もPalmネタではないわけですが、クリエNXで使用していた(というか音楽はほとんどクリエでは聞かないので眠っていたというのが正確ですが)イヤホンを携帯電話のイヤホンに転用するようにしました。
 2台のクリエNX持ちですので、イヤホンも2つ、その内の1つを転用したのですが、勿論、そのままでは使えませんので、FOMAの平たいイヤホンジャックに合うアダプタを購入。まあ、なかなかのモノです。ちょっとコードが多少邪魔にはなりますが、耳元にSonyの文字があるというのは良いですね。
 10月からはパケ放題を始めますので、jigブラウザも本格始動。スマートフォンもどきの使用が可能かをちょっと検証してみたいと計画していますが、SO902iにクリエの幻影を追い求めてしまう自分・・・何だか昔の恋人を懐かしむような思いがして、ちょっと寂しい気もしないではないですが・・・。あんまり出来そうにないけれど、FOMAPalmの連携なんか探れたら面白いかななどと思っています。