shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエのイヤホンからの操作

 クリエのイヤホンを引っ張り出しましたので、ちょっと暇つぶしに、久々に
FlexButtonhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/FxBT/index.html
を再インストールして、リモコン操作で遊んでいます。
 CLIEボタンの設定で再生/停止・早送り/巻き戻し・ボリューム大/小の3つのボタンに、計6つまでの操作を割り当て出来るとあって、ボタンの拡張には面白いかなと思っています。アプリの起動やDA、その他ハードキーの操作が可能。ちなみに、BDALでハードキーに割り当てているHalLaunchDAは起動直前に画面が元に戻ってしまいます(あくまで私の環境でです)が、その他直接アプリを指定しての起動は特に問題はないようです。
 あくまで遊びの感覚で試しただけですので、実際活用する目途は立てていませんが、手元で録音させたりするにはもしかしたらこれはイケるかも・・・。