shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmTX復活!!

 落ちまくっていたPalmTXの再構築をやっと終了しまして、最後はバッテリー残量不足でRescoExplorerでのファイルのインストールが出来なくなるところまでいきまして、私もPalmTXもヘロヘロになってしまいました。
 しかし、アプリも精選して(って言いながら使ってないアプリも結局は入れちゃってますが)、KsDatebookもBackupManも順調に起動して問題がなくなりました。BeamProを入れた所で、何だかPalmTXの動きがちょっと鈍くなったような気がしましたけれど、BeamProが原因かそれとも他にアプリを入れすぎなのかは未確認です。恐らくは後者の方でしょう。
 128MBも内蔵メモリがあるんだからいくら入れても大丈夫という安易さはなかったものの、クリエNXでは入りきれなかったアプリをドンとぶち込んでいましたので、特にWiFiでメールやサイトの閲覧を始めた辺りから、Cacheクリアがうまく行かなくなって負担をかけていたのではないかなと思います。OffFlushでクリアすると現在では数字が3MB以上に回復するようになりましたので、今のところは大丈夫そうです。そう言えばRescoBackupはまだ試してなかったぞ。