shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

このランチャーは行ける

 ハードキーだけでアプリやDAが起動出来るソフトを探していましたけれど、どれも今ひとつちょっと私の満足の行くものがありませんでした。特にDAの起動に関してはSilkScreenやSelectDAや現在使用しているMetaDAで出来ますが、どうにも軽快という訳にはいきません。SilkScreenはハードキーにDALauncherを割り当てることが出来るのですが、すべてにこのキーが優先されてしまうので、必要ない時にはむしろ邪魔になってしまいます。
 しかし、新たに入れてみたこのDAはなかなかのものです。
HalLaunchDAhttp://hal9.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi?page=HalLaunchDA
同梱のHalLaunchDA_AssistantやBDALでハードキーへの割り当てが必要ですが、起動後はアプリもDAもパネルも5Wayで選択が可能になります。もっとスゴイのがユーザー定義グループ設定という機能で、現在まだ勉強中なので、レポート出来ませんが、「設定した定義をアプリごとに自動切換えするというもの」だそうです。
 いずれにしてもこれまで使用していたMetaDAよりはDAに関してははるかに使い易くなりましたし、機能も充実、もうルンルンです。