shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PowerRunを補う

 クリエNXでは本体メモリーの節約にそしてPalmTXではどこまで有効か分かりませんがDBCacheの問題の対応に欠かせない
PowerRunhttp://simple-palm.com/powerrun/
ですが、最近、LifeBalanceのデータが大きくなったので、MsMountから移行してPowerRunで本体とデータ共に外部メモリーに移動をしたところ、エラーこそ起こりませんが、うまくデータが本体にコピーされないようで、PowerRunに移しての起動が出来なくなります。アプリ本体だけの移動だと問題はないのですが、これではMsMountと変わりなくなっちゃいますので、ちょっと気になっていた
LinkStarthttp://www.vistabug.com/linkstart/
を入れてみました。PowerRunで出来ることは何でもというのがうたい文句(?)のLinkStartLiteはフリーで確かにLifeBalanceの問題は解決、さらにPowerRunとの相性の悪いDocsToGoも関連ファイルの移動もやってくれて、LinkStartを追加した分よりも多くの容量を外部メモリーに逃がすことが出来るようになりました。
 上位版にLinkStartProがシェアであるのですが、違いはリンクのマネージメントがもっと複雑に出来るということ。フリー版でも十分な機能なんでしょうけれど、上位版があるならばとPalmgearディスカウント終了直前に駆け込んで、購入しちゃいました。「したことの後悔よりもしなかった時の後悔の方が大きい」という誰かの名言を引っ張り出して、自分に言い訳をしていますが、きっとProの機能はそんなに必要ないことでしょう。
 しかし、PowerRunで出来なかったものを補ってくれる功績は大きいので、Proを購入しても後悔はないでしょう。