shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PostIt!を購入

 PalmTXで試してみたかったアプリの
PostIt!http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=122314&PartnerREF=&siteid=1
を昨日購入しまして、早速使っております。
 文字通り、PalmTXのランチャー画面にポストイットを貼り付けることが出来るアプリなんですが、Zlauncherもサポートということで、もう一つクリエではMSMountを読み込んでくれなかったことで見送っていたZLauncherも試してみましたが、RepliGo同様、このZLauncher、私の環境では落ちてしまいます。RepliGoはファイル削除して新しいものを入れれば、その後リセットしない限り閲覧が可能なので、何とかなるとは思いますが、ランチャーが落ちちゃうようじゃ今の段階では導入出来ないと諦めました。
 この落ちる原因についてはPalmTX初心者の私には全く理解出来ない問題でございまして、素人の頭を駆使して鋭意調査中。・・・あくまで私の環境で起こっている問題ですので、誤解のないよう急いで申し添えておきます。