shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Backupではなくて

 BackupManのリストア後のデジタイザが終了しない不具合について、テクニカルサービスとのやりとりが続いておりますが、先日来RescoBackupが気になって試用してみましたが、確かに良いですね。ただ、今は購入は少し見送ろうと思いますが、Rescoの別のアプリで
RescoExplorerhttp://www.resco.net/palm/explorer/default.asp
の方が気になってこちらも試してみました。
 ファイルマネージャー、ランチャー、フォトビューア、バックアップ・リストア、ファイルの圧縮・解凍の機能がついているということで、使ってみるとなかなかのアプリ。  
 まあ印象としてはAppShelfに似ているような感じではあるのですが、AppShelfがホーム画面に設定出来てランチャー重視の可視的な機能が充実しているのに対し、こちらのRescoExplorerはいわゆるPalmの内面の機能が充実している点で対照的です。特に、RepliGo、Documents To Go、PalmPDFの関連ファイルはこのRExplorerから直接起動出来るということで、これでもう我慢が出来なくなりました。Textファイルもファイルサイズに制限はあるようですが、直接閲覧も出来ますし、Zipファイル内のファイルなんかも覗けて、LightNZip買うんじゃ無かったなんて気持ちにさせてくれます。
 ということで先ほど購入しちゃいました。う〜ん、衝動買いでいくつかPalmwareをゲットし続けていますが、こういう統合アプリもあるんだなと今までチェックを入れなかったことを少し後悔している次第であります。