shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

バックアップレスなRescoExplorer

 ある時はファイルマネージャーとして、ある時はランチャーとして、またある時はバックアップアプリとして、またファイルの圧縮、Bluetoothでのファイル転送、テキストファイル閲覧等々、まさにキラーアプリとして相応しい当方一番のお気に入りアプリ
RescoExplorer2008http://www.resco.net/palm/explorer/
でありますが、これに実はバックアップレス版が存在するんですね。
 私はRescoBackupProを併用していますので、確かにこのRescoExplorerのバックアップ機能を使うことはありません。機能としては定時バックアップが出来なかったりする以外はRescoBackup並の機能が実装されています。
 とは言えRescoBackupがある以上は機能がかぶるのも事実。このバックアップレス版は通常版と比べて33KB節約出来るとのこと。これは空き容量が気になるTreo650には、わずかながらでも助かりますね。Resco社の粋な心遣いを感じます。