shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

入力支援DA?

 電話で文字入力と同じようにアルファベットで入力する支援アプリ
PKWriteRapidTextEntryhttp://www.freewarepalm.com/utilities/pkwriterapidtextentry.shtml
を入れてみました。
 DALauncherで起動出来ますので、単語には少し訳に立つかも。ATOKの日本語には未対応のようであくまで英単語ということになりますが、あらかじめ7000語の単語が登録されているようで、うまく使えば文字入力支援ソフトになりうると考えられます。今は使用者が勉強中で支援どころではありませんが、いつもながらちょっとした興味を持って試しているところです。
 記号や数字の入力も出来ますし、これを追加することでクリエの本体メモリが少しきついかなということが気になる程度ですから、様子を見ていこうと思います。