shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

来年もよろしくお願いします

 クリエが撤退、Muchyさんやクリクラさんも無期限更新停止とこれまで日本のクリエを応援してきたサイトがあちこちで閉じていかれる中に、このブログを開設しまして、少なくともこの半年はクリエとPalmwareづけの時間を過ごして来ました。
 当ブログもクリエの話題というよりはその95%以上はPalmwareに関するものでありまして、クリエを名乗ってクリエを語らずの内容になっています。おまけに別館も開設したものの開店休業中という状態になっていまして、ご期待に応えきれていない状況を申し訳なく思います。
 しかし、Palmの話題はクリエで廃れるのかと思いきや、ますます話題沸騰していますし、素晴らしいPalmwareのバージョンアップやリリースは続いています。新しいスマートフォンの話題なんかと比べると少し時代に取り残されている感のする私のブログではありますが、今年、応援を沢山頂戴してお世話になった方々に御礼を申し上げたいと思います。