shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

第3のテキストエディター??

 tapeWriter(http://www.geocities.com/palmtwriter/)なるアプリをfreewarepalmでダウンロード。OS5.0からのサポートということで本体にまず入れてみたところ起動せず、とりあえずPowerRunに移して削除しようと試しにPowerRunから起動させてみたところ立ち上がりました。
 シルクスクリーンが隠せないのでクリエNXにはちょっとどうかなと思いながら、下の方に表示されるメニューアイコンみたいのをタップしているうちにフリーズ、あえなく再起動。気を取り直してもう一度挑戦。外部メモリからテキストファイルの読み込みなど、ドロップダウンメニューからはよく言うことを聞いてくれるものの、下のアイコンメニューでまたフリーズ。Tungstenでの動作確認のみのようですので、今のバージョンではクリエNXにはあわないようです。スクロールはジョグダイアルで出来て、下に表示されるバーでも可能です。
 テキストの編集はPamGoroとCardTXTでやっていますので、第3のテキストエディターの出現に期待したのですが、この2つのアプリには及びませんでしたので、今回は削除しました。