shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ToDo研究

 ToDoのPriority(優先度)は1-5まで設定出来るようになっていますが、これを1-10まで設定出来る

と言うのを発見。デモ版を入れてみました。OS5は正式サポートではないようで、少し古いアプリですので恐る恐るインストール。ソフトリセットがかかりましたが、復帰後は見事に問題なく動きました。確かに優先度は1-10まで設定可能。しかし、これが出来るのはBIG To Do内だけでのこと。ちなみにBIG To Doで優先度が1・2の時は他のToDoが表示されるアプリの優先度は1、3・4の時が優先度2と言った具合で、購入にはかなり勇気が必要と判断し、採用取り消し。結局アイコンや項目に直接番号入れるしか対応は出来ないのかな。
 もう一つ研究中なのが以前から何度か紹介している

う〜ん、怪しい名前のアプリと思われた方は考えすぎですよ。ちなみに私の力量ではこのアプリの面白さは説明仕切れないのですが、要はちょっと工夫されたチェックリストがメモ帳を介して作成出来るもので、今、私自身の長期目標を作成中。しかし、訂正する時にいちいちメモ帳で作り直して、コンバートしなければならない点が面倒。有用でなければ他の用途での使用を考えてみようと思いますが、今のところこれにターゲットを絞ってもう少し研究(=いじるだけです)みようと考えています。