shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

InterNETmittence Proを導入 

 時々、Androidのアプリのレビューがあって参考にしている『life hacker』さんの「データ接続のオン・オフを一定の時間ごとに切り替えてバッテリー消耗を抑えてくれる『InterNETmittence』」を見て
InterNETmittence Prohttp://ja.appbrain.com/app/internetmittence-pro/com.mdk.internetmittencepro
を導入しました。紹介されているのはフリー版の方なんですけど、お試しもそこそこにPro版を導入してしまいました。
 今のところ正常に作動しているのではないかと信じたいところですが、確かに設定しますとIDEOSのバッテリーの消費は減りがにぶくなっています。あまり評価がよくないので、ユーザーレビューを見てみると、Uninstallの際には設定をDisableにしておかないとネットワーク関連がダメになることがあるようで、それが評価を下げているようで、機能に関しては大丈夫かな。
 まあ、私の場合はバッテリー節約の一助となれば良いという思いでゲットしましたんで、もしかしたらフリー版で十分だったなんて機能ぐらいしか使わないかも知れません。使用しない時は常時機内モードだった私にはちょっと良い感じのアプリなんですけど、効果はいかほどか、様子を見守りたいと思います。