shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

財布管理に新たなアプリを

 これまでは財布管理を
C-MATEhttp://inarmo.hp.infoseek.co.jp/tmCM/index.html
で行ってきましたが、PalmCentroの場合、私の環境では一括入金の際(この時だけでありますが)にSkinUIとの相性が悪いことが判明しまして、Clie時代からずっとお世話になってきたこのアプリの代替を初めて探しておりました。
 お財布管理としての定番はこのC-MATE以外ではPEMというのがあるらしいのですが、現在ではもう公開されていないとのこと。
 他にないかなと思って探してみましたら
予算管理ぷらっとプランhttp://www9.ocn.ne.jp/~okutoshi/plapla/plapla.html
というのがあることを知りまして、PalmCentroに導入してみました。
 最新版の公開が2002年ですので、OS5には対応しているものの動いてくれるのかなと思いましたが、なかなかシンプルで現在の所問題なく使用出来ております。機能はC-MATEの方が多彩であるのは間違いないと思いますが、現在の私にはこのアプリの機能でも十分用途として満足いくものでありますから、当面、これに財布管理を任せてみようと考えています。