shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

食事日記をお試し中

 レコーディング・ダイエットなるものを知りまして、確かに記録することで、何を食べたかを意識していくことが効果があるということに、妙に納得しております。記録しないことがダイエットの失敗だとも。ということで先日これをPalmで出来るアプリがそう言えば・・・と思い出し
食事日記MealDiaryhttp://it-doc.jp/MealDiary/index.shtm
を早速試しております。
 ちょっと困ったのは、カロリーについての記録ですが、こちらが参考になるとか。
 これは結構、詳細な記録が残せますねえ。以前からあるソフトでしたけれど、こんなの使うことがあるのか、なんて見向きもしませんでした。でも今や・・・これを続けられれば確かに明るいモノが言えるかも。まずはこのお試し期間中に挫折しないかのテストをしてみたいと思います。