shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo650をMP3プレーヤー専用機に

 Treo650FMトランスミッターでFMラジオに飛ばして車で
PocketTuneshttp://www.pocket-tunes.com/
で音楽を聴くようにしました。
現在手持ちのMP3プレーヤーが2GBしかないため、4GBのSDHCが使える
SDHC SlotDriver(http://mytreo.net/downloads/sdhc-slot-driver,1144.html)
を事前にTreo650のROMに焼いての作業。ROM焼きをしようとファイルを入れたら、どうやら以前の持ち主のnabehisaさんが既に入れてくださっていたようで、ちょっと無駄な作業をしてしまいましたが、おかげで車の中で大活躍!
 Treo650には必要最小限のアプリのみをインストールして、あとはPocketTunesの最新版のみの使用。
 しかし、このPocketTunesの音質はなかなかのもので、手持ちのMP3プレーヤーよりいろいろと音の調整が出来て楽しめます!
まあ、iPodTouchなんかがあれば別なんでしょうけれど、当面これで楽しみたいと思います。