shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PocketTunesをアップするか悩む

 基本的に音楽はMP3プレーヤーで、カメラはデジカメで、辞書は電子辞書で、計算は電卓で、と余程のことがない限りPalmに備わっている機能でもこの役割分担は私の中ではかなり絶対的なものです。出先で手元にこうしたデジタルグッズがない時に初めて、それも仕方なくPalmを利用するというのは私の中の勝手なこだわりでもあります。それ以外はもっぱら予定やタスクを中心としたテキスト入力やテキストの閲覧がPalmの役割ですのでこのスタイルはPalmを使い始めてから変化することはありません。
 しかしながら、最近ちょっと気になっているのがMP3プレーヤー。私が現在持っているのは子供の小学校入学記念に職場で頂いた2GBのUSBメモリ式のMP3プレーヤーで、何故かというか当然子供にはそれが手渡らず私が使用している訳なんですが、これがあまりに使いにくく、気に入っていないんですね。何度、i-Podやi-Touchに心奪われそうになったか。いや時としてSonyWalkman辺りにも興味を示したりしてたんですが、迷う度に、こうした資金は結局Palm関連のモノに流れていってしまいました。
 Treo700pには時代を感じさせるv3の
PocketTunes(http://www.pocket-tunes.com/)
が入っていますし、PalmTXにはv4が入っている。しかし、最新はv5.0なんで、いっそこれで一時凌いでみようかなとあれこれ迷っています。
 でも問題は仮にTreo700pやPalmTXでMP3を聞くようにしても、外部メモリが両方共に2GBなんで、これは音楽ファイルを入れるには十分ではないということ。とりあえず、最低4GBはないと厳しいかなと思って、もうここからはトランス状態。Julyのこれを2枚注文しちゃってました!
 まだ、PocketTunesはアップというか新規購入してないんですが、恐らく後日届く4GBのSDHCを2枚並べて最終判断することになると思います。
 さて、スタンダード版にするかデラックス版にするか。こちらではいつも『PA』のディスカウントコードで20%オフで入手出来てますのでまずはチェック。スタンダード版だと16ドルかぁ。さあ、どうしよう。