shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo700pとクリエTJ25の同期

 クリエTJ25の充電が完了したので、ちょっと遊びで使ってみることにしましたが、PalmDesktopで、Treo700pとクリエTJ25の同期が同じユーザーIDだと出来ないので、予定表だけですが、Datebookのバックアップファイルを使って同期をさせるようにしました。
 まず最初にメイン機のTreo700pとCliePalmDesktopを同期。その後、ClieDesktopのメニューのエクスポートを使って予定表のバックアップファイルをPC上に出力します。その後、ユーザーの編集で使用しているユーザー名を削除し、すぐに同じユーザー名を新規で登録。更にClieDesktopのインポートを用いて先ほど出力したバックアップファイルをインポート。そして今度はクリエTJ25で同期すると予定表だけですがTreo700pと同じ予定がTJ25に入ります。
 ここで問題はカテゴリが全て未分類になることとTJ25のデータが上書きされず過去の分が残ってしまうこと。UnDupeというアプリで同じ予定項目を削除しても繰り返し予定が残ってしまうようです。
 Treo700pからクリエTJ25に赤外線で予定表をそのままDBファイルを送れれば良いのですが、TJ25側がファイルを受信するものの、うまく転送データが反映されません。
 苦肉の策ではありますが、当面この方法でデータが入ったので良かったことにします。