shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ホットシンク出来てホッと

 昨日、駄目でもともとという気持ちで自宅のVAIOと入手してホットシンクが出来なかったクリエTJ25をケーブルで繋いでのホットシンク。おおっ、何と『新しいハードウェアの検出』が出て、TJ25のドライバーを入れることが出来て、ホットシンクが出来ちゃいました。そして、EeePCでも同じように成功!!
 VAIOEeePCもUSBの場所を変えたら出来たという単純な解決法。ドライバの問題だったんですね。この5日間慌てふためいていた自分がちょっとむなしくなってしまいました。
 さて、カスタマイズの途中経過ですが、ちょっと期待外れだったのが2つ。
 まずFlashメモリを拡張してくれる今は入手出来ないJackFlashがこのTJ25では使えないこと。ユーザー使用領域が11MBしかない中での運用は今後苦戦を強いられそう。
 次にフォント拡張アプリの
リムフォントhttp://simple-palm.com/limfont/
ではフォントを変更しようとするとリセットがかかってしまいます。確かにTJシリーズは正式にサポートされていない模様。一部のサイトではこれが動作してくれているような記述を見かけましたが、多分駄目なんでしょうね。
 先ほど、メインのTreo650とのデータをCliePalmDesktop上で同期出来まして、いよいよとTJ25を過酷なメイン使用に切り替えてTreo650が末永く使用出来るようにして行きたいと考えています。