shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2月発表の因縁

 あちこちで取り上げられているので、一言。
 クリエが製造中止を発表したのが4年前の2月。
 そして昨日Palm終焉についての発表があったのも2月。
 時代の流れと言えばそれまでですし、個人的にはPalmWebOSについて否定的な見方はしていないものの、このようにはっきりと発言されますとやはり残念ですね。
 PalmOSの魅力、それはミニーさんryo-nさんもおっしゃられているように紙に変わる手帳としての役割なんですよね。
 今のうちに入手出来るPalm機種を手に入れておくか、それとも今後発表されるであろうALP搭載機に期待するか。せめてキーボード付きWi-Fi付きのPalmOS搭載機を最後ぐらい出して欲しかった。
 2月、何だか親しんできたPalmOSの因縁の月なんですね。