shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

行く年来る年

この一年振り返りますと、EeePCに始まり、その後、ケータイのDoCoMoP905iに機種変更。年度当初はPalmの話題にも事欠くようになり、途中、お休みを頂くこともありましたが、そのおかげと言っては何ですがたいちさんのPalmwareInfoのお手伝いという願ってもないチャンスを頂きました。更には年末クリエTJ25を中古で入手。まあ、世間では次世代のPalmOSの話題もありますが、私の日常はPalm漬けの一年でした。
どんなにPalmの話題が推移しようと、このシンプルなマシーンの可能性の面白さは尽きません。そりゃ経済的に余裕があれば新しいディバイスを試してみたい気がないわけではない。
Palmと比べてみるのもきっと楽しいに違いないでしょう。でも、これほどあるPalmwareの魅力、そして人によっては煩わしいものかも知れませんが、Palmの機種ごとのクセは、更に面白さを倍増してくれてます。
他のOSを知らないが故の一人よがりかも知れませんし、泣き惜しみなのかも知れません。とは言え来年はDoCoMoからAPL搭載ディバイスが出ることだけは期待しつつ、新しい年を迎えたいと思います。
皆様、よいお年を。