shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

POBoxがちょっと不安定

 Treo650では短文だとATOKでの入力もそれほどストレスを感じないのですが、少し長文となりますとPOBoxhttp://homepage.mac.com/yasseima/FileSharing14.html
が、かなり便利です。推測予測変換というのは今はケータイでも当たり前のような機能になりましたが、このPOBoxはやっぱりいいですね。
 しかし、どうも私の環境では特に予定表での使用においてTreo650で、リセットがかかることが多くあります。今朝方も初めてだったんですが、GetDialy使用中にリセットがかかってしまいました。入力途中のリセットではなくて、オートオフがかかった後に気がついたらリセットがかかるという現象に再現性がありますし、標準の予定表使用時にはタップでリセットがかかることが多いという印象です。何が悪さをしてるんだろう。
FepChgDAhttp://withpalm.jp/index.cgi?page=ATOK+for+Palm+OS+5+%C6%FC%CB%DC%B8%EC%A5%B0%A5%E9%A5%D5%A5%A3%A5%C6%A5%A3%C2%D0%B1%FE%C8%C7)※「感想」内のリンクから入手可能。
だと一発で切り替えが出来ますから、ちょっと気を付けておけば気がついたらリセットというのを避けることが出来るのですが、ルーズな私はこれをちょくちょく切り替えを戻すのを忘れてしまうことが多いので・・・。