shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Palmのタスク達〜その2〜

 タスク(ToDo or Tasks)の置き換えアプリの続きですけど、今回はシェアウェアに注目したいと思います。と言っても私が導入しているのは一つだけ。
 純粋な置き換えとしては
CanDohttp://www.elkasoft.com/cando.html
というのが存在します。タスクの表示形式をカスタマイズ出来る点が特徴なアプリです。最新版はv1.13β。
 思いの外、タスクの置き換えってシェアウェアでは充実してないんですね。ReDoというリピートタスクを管理出来るアプリがありますけど、現在は入手出来ない模様。あとToDoPlusなんて言うアプリがあったかな。
 因みにちょっと面白いフリーウェアをいくつか追加でご紹介します。
TaskPlanhttp://inarmo.hp.infoseek.co.jp/tmTD/index.html
一つのプロジェクトに関連する項目をまとめてタスクに登録が出来るという便利アプリ。
T-Noteshttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&catid=0&area=software.newupdated&searchtitle=Search%20Results&searchterm=&step=1&orderby=modificationdate&direction=asc&userid=0&prodid=133434
は、タスクのDBと連携は出来ませんが、一つの項目について9つのメモをマトリック表示出来るというもの。最新版はv1.2です。
 タスク置き換えはフリーのアプリが充実してますね。