shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

月の予定の一覧表示

 月予定の一覧表示は休日予定を適用したKsDatebookや8Date、更には8Calendarの美しさに勝るものはないと思います。アジェンダスも休日予定が使えるのですが、月予定の一覧には項目を細かく表示させることは出来ません。DateBk6は残念ながら休日予定に対応していないので、月予定の一覧に関してだけ言えば、KsDatebookや8Dateで閲覧する機会が多くなります。
 そんな中で
MonthOverviewhttp://www.i-r-p.de/palm.htm
は上のいずれにもない月予定表示が可能であります。というか月予定しか表示出来ないんですが、1日が横に行で表示されるというちょっとユニークなものです。日本語も一応OK。フォントの調整がきかないので、日本語は思いっきりはみ出します。タップ&ホールドで画面表示をスライドさせることが可能な点も面白い。
 当方の場合は何故か時間のところをタップするとアジェンダスが勝手に起ち上がり新規予定が追加出来ます。
フリーですし、各種設定が全く出来ない実にシンプルなアプリ。
 月予定一覧は、その日に予定が入っているかを確認する程度でしか使用しないという方にはぴったりなアプリあも知れません。
 ちなみにFreewarepalm.comでは最新版がv1.4になっていますが、ダウンロード出来るのはv1.12で上記本家サイトと同じものです。