shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DateBk6が正式リリース

 アジェンダスかDateBk6か、はてまたKsDatebookか・・・?メインのスケジュラーの論戦は耐えませんが、明らかにいつもその候補の第一に挙げられます
DateBk6http://www.pimlicosoftware.com/datebk6.htm) 
が正式リリースされました。今のところは英語版のみということですが、これから順次、他の言語への対応がなされていくことが期待されます。そして、forJapaneseが出た時には休日定義に対応してもらえるのでしょうか?それを考えるともう嬉しくて笑いしか出てきません。
 さて、DateBk6の極小フォントがPalmTXでの表示を復活させることが出来て以来、最近また、よく使う機会が増えてまいりましたが、これを使うとDateLinerなんかでコメントを表示させると@@@@@@・・・・というのが出てくる問題があります。例えばDate2Memoなんかでコメントを含めてメモ帳へエクスポートさせると@@@@@・・・が表示されちゃうんですね(DateBk6でもメモ帳へのエクスポートは可能で、この場合は表示上の問題はありません)。これは不具合ではなくて仕様の問題ということなのですが、唯一(私の確認した範囲で恐らくですが)、DayNotezだけは予定表のデータをインポートしてもこの@@@@@・・・は表示されません。
 ちなみにDateBk6の画面したの新規のところをタップしてポップアップされるメニューのアプリ起動にDayNotezを指定しておけば、DayNotezをそのまま起動させる連携も可能です(メニュー/オプション/画面設定のAppCreatIDにNDNzと入れる必要があります)。
 いよいよこれからが楽しみなDateBk6。Today画面でのプラグイン追加でアジェンダスのToday画面と良い勝負が続いています。