shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

修理は無償でした

 リカバリーの際の失敗により『NotLoadingSystemOperation』と表示されるエラーから立ち直れなくなっていたEeePCですが、結局その後、ASUSのサポートに問い合わせまして、修理依頼をしておりました。メーカー保証期間内なので、人為的な破損でなければ基本的には無償修理だとは言われたものの、内容によっては料金が発生する場合がありますとのことで、いずれにしてもブツを送らないと分からないということでした。
 そこで先週末EeePCをサポートに送った訳ですが、その後、何も連絡がなかったので、一体全体どうなっているのかと業を煮やして再度サポートに問い合わせ。修理は完了し、今週末に発送するとのことで結局無償での修理となりました。
 料金が発生しなかったことよりも、手元にEeePCが戻ってくることの方が嬉しかったりするわけですが、修理代を別の買い物に等と余計な散財意欲も増したりして。
 いずれにしてもMicrosoftのServicePack3を入れると1GBしか空き容量が無くなる問題を如何に克服していくかと、既に頭の中はEeePCの再構築にいろんな思いが巡っております。でも、なかなか届かないなあ。。。