shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NuROM情報

 PalmTXのROMクッキングが出来るというNuROMですが、未だ成功していないまま、何だか少し怖じ気好きましてそのままにしています。アイコンが恐らく今後追加されるのに合わせてアップするであろうと思われますので、次のアップでもう一度試そうかなとも思っています。
 中にはうまく行った方もいるようなのですが、その一方でROMから消したファイルがまずかったせいでPalmTXそのものが駄目になったという方もいらっしゃるようで、操作にはかなりのリスクのあるアプリであることは間違いないようです。
 そんなNuROMのあれこれの情報を仕入れることが出来るサイトが立ち上がったようです。
NuROM wiki sitehttp://nurom.wikidot.com/) 
 今のところ、立ち上げたばかりのようですから、公開されている情報は少ないようですけれども、デモ版や万が一のやり直しのためのROMのBackupまで公開されています。一連の作業の中で母艦とのHotSyncで成功したという報告もありまして、ここに一つのキーがあるのではと予測していますけれど、何だかPalmTXをそのままダメにしてしまうのではないかと珍しく躊躇している昨今であります。