shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Palmでネットを楽しむ

 昨日、PCとTreo650とPalmTXでBT接続によるネット閲覧が可能になりまして、いろいろ扱っておりましたら、2台ともバッテリー残量が怪しくなりましたので、一番試したいアプリを試すことが出来ませんでした。昨日も直接コメントを頂戴しましたミニーさんの
PalmGatehttp://palmgate.eek.jp/
正確にはアプリじゃなくてサービスですね、失礼しました。
 残念ながらTreo650ではBlazerを弄して完全に削除しているせいで、このPalmGate利用のためのアプリを入れても閲覧することが出来ません(そもそもBlazerが今どこに行ったのか定かではないというのが正直なところなんですが)で、PalmTXで使用しました。このTXではネフロをゴニョゴニョしているために、果たしてこのPalmGateが使えるか心配しましたが、起動しますとネフロではなくて、Blazerが立ち上がり、無事このPalmGateのサービスを利用することが出来ました。ホントに快適で良いですね。いろいろな先人方が既にご利用されていますので、今更ご紹介するまでも無いかも知れませんが、それでもこの快適さは最高です!ミニーさん、改めまして素晴らしいサービス有り難うございます!!