shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

大容量バッテリーの効用

 pocketgameさんのセールでゲットした『大容量バッテリ2200mAh for Treo 700/650』をTreo650に装着して、1週間以上が経過しましたが、だいたい1日15〜30分程度の利用で今現在、39%のバッテリー残量。この間、ソフトリセットの回数は数知れず、バックアップもいろいろなアプリの試用もいつものように行いましたが、今週は慌ただしく、Treo650をあまり扱えなかった感はあるものの、恐るべしです。
 しかし、このバッテリーに変えてからというもの、バッテリー交換が原因かは定かではありませんが、SDカードを抜いた時と差し込んだ時にリセットがかかるようになり、ちょっと困っています。何らかのアプリが原因しているとも考えられますが、こうしたことがバッテリー交換で起こりうるのか、経験がないので、この問題、そのままにしています。
 ちょっと時間があれば、ハードリセットして素の状態で検証・・・今はやっぱり忙しいんでそんな気分にはなれないなあ。一応検討してみます。