shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

外部メモリからのアプリ起動(その2)

 現在、Treo650では一部アプリを外部メモリのPalm/Launcherのフォルダに移して、外部メモリから起動させていますが、その際、ホーム置き換えの
TreoLauncherhttp://palmgadget.com/lnchr.html

RaventoLaunchPad (http://ravento.com/software.html)
が、外部メモリ上のアプリのランチャーとして最適であると先日ご紹介いたしました。
 ここに至ってもう一つ
LaunchAnywherehttp://www.zztechs.com/product.php?prod=Launch-Anywhere
でも外部メモリの上記フォルダ内のアプリの配置が可能であることが分かり、重宝しそうです。
 これが結構高機能でありまして、これ以外にもPreferencesのパネルを配置出来たりして、上述のランチャーとはまた違った味を出しています。
 まだまだよく理解しないまま使っていますが、隠し機能がもう少し出てきそう。隠しているんじゃなくて、ちゃんと調べてなかっただけなんですが・・・。