shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Zlink購入

 外部メモリ上のアプリやファイルのショートカットを作成して起動出来る
Zlinkhttp://www.zztechs.com/product.php?prod=ZLink
が現在、9月10日まで17.95ドルのところ8.95ドルの50%オフで手に入ります。今は必要なくても後に有用になることがあれば、きっと後悔するはずという、いつもの悪い癖で衝動買いをしてしまいました。さあ、一体どう活用していくんだろう。
 いやいや、かつて何度か試用はしたことがありますので、全く使わないということはないのですが、アプリ起動に関してはPowerRunがありますし、すぐに起動したいテキストファイルなどに直接ショートカットが作成出来るという点など発想としては面白いアプリではあります。でもホントに必要かと言われれば・・・、役に立つのかと言われれば、・・・少し、と言う感じ。では、安いか?と言うと・・・安い!という最後の今回の安さだけが決め手となって買っちゃいました。まあ1000円近い買い物ですから、これを安いと言えるかどうかは解りませんが、同じ様な機能が他のアプリにある中で、これにしかない機能もありますし、いろいろな使い方の幅が広げられるなら、これもありかなと。